ラヴージュはアトピー肌でも使えるの?

アトピー肌だと、肌に使うものに対して敏感になりますよね。

私の友人がアトピー肌なのですが、
スキンケアもメイクも使えるものは限られてしまうと言っています。

デリケートゾーンともなるとそれは尚更心配になりますよね。

ラヴージュは無添加でお肌に優しいと言われていますが、
果たしてアトピー肌でも使うことはできるのでしょうか?

ラヴージュはアトピー肌でも使える?

アトピー肌と言っても、アトピーの度合いがあると思います。

強いステロイド剤を処方されていて、病院に定期通院されているような方は、
病院であらかじめ使用しても大丈夫か問い合わせをした方が良いでしょう。

軽いアトピー程度の方は、
パッチテストをしてヒリヒリ感や赤みなどがでないことを確認してから使用する事をお勧めします。

 

ラヴージュの販売物のププストアに電話で問い合わせをして、
「敏感肌でも使用して大丈夫ですか?」と聞いてみたのですが、
「お肌に優しい成分を使用してはいますが、
絶対にすべての方に異常が出ないとは言い切れないです。」というように
返答を頂きました。

これは法律でも「絶対に効果が出る」などと大げさな効果をうたってはいけないという決まりがあるので、
恐らくどこのメーカーに問い合わせても同じ返答が来ると思います。

ですので、メーカー的にも
アトピーでも絶対に大丈夫とは言い切れないです。

ラヴージュはアトピーの掻き壊しによる黒ずみには使える?

アトピー肌の方はアトピーによる掻き壊しなどの黒ずみが気になるという方も多いですよね。

でも、こういった黒ずみへの使用は慎重にならないといけません。

ラヴージュの中の何かの成分に反応してしまって炎症が出てしまって、
それがまた黒ずみの原因になってしまう事もありえるからです。

なので、やはりアトピーの掻き壊しによる黒ずみに使いたい場合は、
皮膚科の先生の診断を仰いだ方が良いです。

 

アトピーの黒ずみへはホームケアで何も出来ないのかというとそうではなく、効果的な方法として、日焼けをしないという事があります。

光吸収剤不使用の日焼け止めを使う事、また新たな炎症を起こさない事に注意してあげると良いですよ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)